FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/06

植栽の役割

関東地方も梅雨に入りました。
じめじめと、洗濯物も乾かず、うっとうしい季節ですが、植物にとっては恵みでしょうか、一段と緑が美しいような気がします。

最近、不動産を何件か見る機会がありました。今度結婚されるため、新居として、マンションの購入を検討されておられる方に同行させていただきました。中古のマンションを求め、場合によっては、リフォームを検討したいと考えておられるようです。
購入前に、ご相談いただけることは、設計者にとっては嬉しいことです。
住まう方が求めている空間が、リフォームによって可能かどうか、アドバイスさせていただくことができます。

植栽

マンションの場合、植栽は役割を持ちます。
これは、椿です。道を歩く人と、室内の人の目線を切っています。また、足元が密生していないため、見通しが良く、防犯上も有効です。
一様に電動の鋸で刈り込まれず、鋏で刈り込まれていることから、居住者の、植物を大切にしている気持ちが伝わってきます。
集まって住む | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。