FC2ブログ
2009/07/09

クライアントの存在の大きさ

日生劇場の内部は生物のような印象の空間です。好きな人、嫌いな人がはっきりと分かれそうな空間です。実は、♀も苦手です。アコヤ貝を貼った天井がうねる独特な空間が、海の生物『ナマコ』のような気がして・・・。

しかし、『建築』として考えると『すごい!』と言わざるをえないような空間です。空間を考えた村野先生も『すごい!』のですが、どのように作るのか一緒に考えたであろうゼネコンの担当者、作った職人さんの技量にも敬意を表します。
そして何よりも、クライアント(日本生命 5代社長 弘世氏)の存在が大きいといえるでしょう。

nisseigekijyou  115

池原事務所で一緒に仕事をしていた与美さんのインテリアショップ『INTERUDE』が、7月11日、名古屋にオープンします。彼女は、TIME & STYLE の店長をされていたこともあり、センスは抜群です。きっと素敵なお店になることでしょう。
また、与美さんのご主人の半谷さんは、建築事務所を主宰しており、インテリアだけでなく建築の相談にも乗ってくれることでしょう。(半谷さんも、池原事務所で一緒に仕事をした仲間です。)
お近くの方は、ぜひ、足をお運びくださいませ。
カフェも併設しているようです。(うれしいですね!)

建築 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
INETERUDE 素敵ですね!

東京の良いインテリアショップも紹介してください。
中目黒だったかどっか、集まってるところもあるよね?

管理者のみに表示