FC2ブログ
2009/09/18

駅からは少し遠いけれど、素敵な看板のお店

入間市の駅からは少し遠いのですが、素敵な看板のお店があります。『ilparaiso(イル・パライソ) 』です。
車での通りがかりに見かけ、近くに店を構える工務店さんに何の店か聞いたところ、「食事もできるんだよ。」と教えていただきました。古い建物を改修した店舗です。

店の名前は『パラダイス(楽園)』と言う意味です。いろいろ魅力的な商品が増え、あまり目立たなくなっていますが『天使』にちなんだ商品が置いてあります。多くは求めやすい価格なのですが、『木彫りの天使』だけは・・・まだ売れていないことを確認し、ホッと(?)しています。(すみません。)

イル 031

自宅から事務所へ向う途中、米軍ハウスがあった区画が整備され、『ジョンソンタウン』と名づけられています。
塀のない平屋の町並みはアメリカ的で散歩するには気持ちよいのですが、気がつくと店舗が増えたり、無くなったり・・・少し様子が忙しすぎるような気がします。
今は過渡期かもしれませんが、もう少しゆっくりと店が育ち、定着するのを見守ることができたらと思います。店の入れ替わりが多すぎる街は、大道具のカキワリのような気がしてなりません。

さて、明日からシルバーウィークでお休みの方もおられることでしょう。
デザインラボ一級建築士事務所は、ときおり仕事をしていますが、ブログは、9月27日まで、お休みさせていただきます。
みなさま、充実した日々をお過ごしくださいませ!
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示