FC2ブログ
2009/11/05

心待ちにしているTV番組があります

最近、心待ちにしているTV番組があります。
木曜日の夜7時58分からの、TV東京の『空から東京を見てみよう』です。空撮とその紹介するテンポがゆっくりとして、なんとも気持ちが良い番組です。

今日は、特別編のようで空撮でゆっくりと京都を紹介していました。琵琶湖疏水に沿って南禅寺へ・・・では、高校の修学旅行を思い出しました。青森県八戸市にある♀の高校の修学旅行は秋の京都でした。数人のグループでそれそれ企画をたて、京都の町を散策しました。南禅寺では、湯豆腐をいただきました。1000円を少し超える金額のコースが、当時の私たちにとっては高額だったので、ごくシンプルな湯豆腐をいただいた記憶があります。

water京都 150

コンペを提出し終えた今日は、撮影した写真を整理しました。かなりの枚数を撮影していました。こっち写真にすれば良かったかな?と思う場面もありましたが・・・。

明日からは、近くの公民館祭りにお蕎麦を出すための準備です。
設計事務所を主宰するようになり、カレンダーの休日が休日で無くなり、曜日と休日に、「今日は?」と思うことがしばしばです。
11月3日、航空祭は覚えていたのですが、休日だと言うことを忘れていました。
土日と休日は、お休みにしようと思っていたブログも、しっかりと書いて(?)いました。




つれづれに  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
懐かしいです!
京都の南禅寺といえば、今でも修学旅行の「湯豆腐」を思い出します。
何であの時コースの方を頼まなかったんだろうね。
お腹がすいていたにもかかわらず、「湯豆腐」単品のみのご注文、、、、。

おかげで今でも修学旅行の思い出として心に深く刻まれています(爆笑)
No title
修学旅行で一番記憶にあるのが南禅寺。次は、国鉄(当時)のストのために、急に帰ることになったバスの中!!でも、楽しかったね!

管理者のみに表示