FC2ブログ
2009/12/09

遠い日のあこがれ

カフェ ギャラリー「forma(フォルマ)」で、『遠い日のあこがれ』という入間蕎麦打ち倶楽部で一緒の林節子さんの作品展が開催されています。70体のリカちゃん人形は、林さん手作りのオリジナルの洋服を着ています。林さんは、手織り・布絵その他いろいろされる方で、何が素敵かを良く知っておられる方です。リカちゃん人形の、洋服の生地もデザインも林さんのセンスでいっぱいです。林さんの手織りも、置いてあります。お近くの方はぜひお出かけください。
会場には、素敵な着物を着こなした林さんがいらっしゃるかもしれません。(林さんは、『小梅ちゃん』の林静一さんの奥様でもあります。)

    Cafe Gallery「forma」所沢市泉町914-17 千雅堂1F

  12月8日~12月19日迄です。(休:日曜日・月曜日)

rika 001

リカちゃんのコートの中には、隠れていますが素敵なワンピース。

林さんに、ステンドグラスの作家櫻井由美子さんをご紹介していただきました。飯能での作品展をしたときの写真を見せていただきましたが、うっとりするばかりです。ゆらぎを持つ透明なガラス、それをつなぐ鉛の線の美しさ・・・。

     地方への出張のため、次回は月曜日になります。

展覧会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示