FC2ブログ
2009/12/17

インターネットの接続が出来なくなり、とっても大変な思いをしました

インターネットの接続が出来なくなり、とっても大変な思いをしました。いろいろ試すのですがつながらず、試行錯誤を重ねている間に、本当に頭が痛くなってくるのです。どうにもならなくなって、狭山市商工会主催の創業塾で一緒だったテスコソリューションの山本さんに電話しました。

頼んで本当に良かったと思いました。
おそらく、♂♀がああでもないこうでもないと、試行錯誤を繰り返し、時間を費やしても解決できなかったことでしょう。

インターネットがつながらない時間、仕事の多くをインターネットに依存していることに改めて気がつきました。内装のサンプルを集めている最中なのですが、電話番号を調べるにしても、とても不便でした。

suiheisen 033

水平線の向こうの残照。もっと美しいのですが・・・。
日が沈むと、急に寒さが厳しくなります。

最近、事務所に訪れた友人が、窓にかかるプレーンなカーテン(?)に気付きました。寒い時期の夕方、断熱の目的で掛けます。実は、キルティングを施したベットカバーを作り直したものなので、あまり格好が良いとは言えません。しかし、在ることで室内の気温が格段に違います。窓からの放射冷却が、いかに大きいか体感できます。

実は、素材として毛布のような生地を探していました。
毛布も探しましたが、気に入ったものがありませんでした。♀が子どものころには、花柄だけではなく、いろいろなパターンの模様があり、色ももっと面白いものがありました。かつて見たイメージで探したのですが、残念ながら見つけられず、無地のキルティングに落ち着きました。

つれづれに  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示