FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/30

PARAMITA museum

三重県菰野町に、池田満寿夫「般若心経シリーズ」が常設展示の「PARAMITA museum」 があります。
イオンの名誉会長岡田卓也氏のお姉さまの小嶋千鶴子様が、池田満寿夫の「般若心経」に心を打たれ、私財を投じた美術館であり、2005年岡田文化財団に寄贈されました。

この春、東京オペラシティアートギャラリーの「池田満寿夫 知られざる全貌展」で「般若心経シリーズ」をはじめて見てから、機会があればもう一度と思っていたので大変充実した時間を過ごすことがきました。なかでも、般若心経の書と仏画陶板に描かれた顔が印象的でした。

ぱらみた45

PARAMITA museum の展示です。(これは池田満寿夫ではありません。)日本では珍しく、写真を撮ってはいけない場所以外は撮影可能な美術館であり、美術館の敷地内の写真という条件で「パラミタミュージアム写真コンテスト」、またコンサート等も企画されており、リピーターも多いのではと思います。
このような、企業による文化事業が広がることは大変ありがたい事です。


展覧会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。