FC2ブログ
2008/07/05

IKEA

横浜の第3京浜港北インターのそばにある「IKEA イケア」へ行ってきました。
IKEAの家具・小物・部材を上手に使っておられたお施主様に、家具の取手、棚の部品等いろいろな部材が購入できることなどのお話を伺い、ぜひ行ってみたいと思っていました。

IKEAは、スウェーデンの大手家具店です。デザインの優れた組み立て家具を安価で扱い、世界中に店舗を増やしています。家具の取っ手、生地など使ってみたい材料が、数多くありました。雑貨なども充実しています。

また、スウェーデンにはテキスタイル(服地・インテリア生地など)で有名なマリメッコなどがあり、北欧のデザインとして注目されています。IKEAにも、美しいプリント生地がたくさんありました。ほんの少し手を加えるだけでランチョンマットになります。また、プリントを生かし、額装して絵のように飾ることもできます。

イケア22

IKEAの店舗ではこのようなパンフレットを持って回りました。店舗を効率良く廻るためのガイドになっています。(実物はもっとはっきりしてきれいです。スキャナーの性能の限界のようです。)
裏は購入したいものの品番を記入できるようになっています。
その品番を見て、商品をカートに入れます。
材料 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
楽天から検索された商品【IKEA・アクタス・無印良品テイストがお好きな方へ】 『キャビネット』『チェスト』『ローボード…¥ 34,000オススメ度:★★★★■サイズ W900×H980×D400■天板、側板、扉の表面 ウォールナット突板ダークブラウンオイル仕上げ■その他 プリント...