FC2ブログ
2010/06/18

美しいライン いしかわスポーツセンター3

前回まで2回、ソファ・椅子のことを述べましたが、探していた一文が見つからなくてのことです。残念ながら見つかりませんでした。建築家の宮脇檀氏だったように思います。自宅のリビングは、格好をつける場所ではなく、だらしの無い格好をしていても良い場所と言うような内容だったように思います。どんなにすてきなインテリアであっても、くつろげなければ意味が無いということです。(いつもごろごろしている♀が言うより、説得力があるでしょう?)
ソファでは、ごろごろしていていいのです。きちんと座っていなくてもいいのです。

ソファで、目いっぱいくつろいだ格好で、久しぶりに映画を見ました。(テレビの録画ですが。)
シャーリー・マクレーンが主演の『ココ・シャネル』です。シャネルの毅然とした生き方(足を投げ出した格好の♀が、言うのもなんですが・・・)と共に魅力的だったのは、映画の中の衣装とフランスのリゾート『ドーヴィル』の風景でした。

isc 168

くつろぐとは全く対極の、いしかわスポーツセンターです。美しいラインは、スポーツの美しさに繋がるような気がします。

もう少し
建築 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示