FC2ブログ
2010/09/28

一見無駄にも見えますが

池原事務所で一緒に仕事をした方が設計した住宅のオープンハウスがあると知り、久しぶりにお天気が良かったこともあり、突然行くには少し遠い距離だったのですが、岐阜まで足を伸ばしました。

車の走行距離はすでに19万キロを越えたのですが、調子良く走ってくれます。ついつい調子が良いので、前回・前々回とオイル交換が遅くなってしまい反省しています。

h-o 084

オープンハウスで。大きなワンルームという考え方のようです。斜めの壁でできた空間は、一見無駄にも見えますが、気持ち良さを演出しているように思えます。トップライトの下、一段高くなった床が腰掛けると、妙に落ち着くのです。
建築 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
日本を半分走っての強行軍!?お疲れさまでした。
今はもう直接御指導頂く事は無くなってしまった。。。と思っていたら、
やられました。。。泣きました。。。ご夫妻にはいつも泣かされます(感謝)
これ以上の無いご指導。本当にありがとうございました。がんばります。

次は家族でお邪魔しますね。
Re: No title
hanさま

見せていただいて勉強になりました。段が無かったらただの廊下、通路だったかもしれません。段があって、座って、並んだり、向き合ったり・・・。素敵な場でした!
こちらへいらっしゃったら、ぜひお立ち寄りください。要、事前連絡。大掃除をしなければ・・・。

管理者のみに表示