FC2ブログ
2010/10/15

突然何を言い出すんだ!事件

高速道路のSA・PAの施設も、車の走行台数が少ない場所はにぎやかとは言いがたいようです。
青森からの帰り津軽SAで「リンゴ・・・あるかも」と期待していたのですが、夕方だったこともありコンビニの灯りが見えるだけでした。

にぎやかになったのが、岩手山SAでした。

hasu 012

高速道路を走りながら、♀には良くわからないマークがありました。「i(アイ)ってなあに?」と♂に聞きましたが、返事はありません。わからないのかな?走り続けるとSAの看板にまた「i(アイ)」です。♀「何だと思う?」推測ゲームのつもりです。♂は、相変わらず無言のまま。ノリが悪いなあ。

再び看板が現れたので指差すと「な~んだ。あれはインフォメーションの「i(アイ)」。高速道路の状況を見れるということ。」と♂。そうなのと思う一方、知っていたら早く教えてくれればいいのに。

でも、無言の理由を聞いて、二人で大笑い。

♂は♀が、「愛ってなあに?」と言っていると思ったようです!
♂の頭の中は、「突然何を言い出すんだ!」という状況だったようです。
それは、驚きますよね!
20年以上、それなりに暮らしているつもりだったのに、車の中で突然「愛ってなあに?」と相手に言われたら。








つれづれに  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
i
『iってなあに?』は楽しい出来事でしたね~。
我が家ではゼッ~タイ出てこない話題です。
元々 あったのかどうかも怪しい。
今となっては ただの勘違いだったような・・・
♀もびっくりしています
ラン・蘭さま

♂のチェック無しです。でも、ブログ何にしようかな~って言ったら、「i」にしたら?と。

> 元々 あったのかどうかも怪しい。
> 今となっては ただの勘違いだったような・・・

この辺、よくわかります。
♀も、♂がアイを「愛」ととったことが、近年まれに見る驚き!でした。

管理者のみに表示