FC2ブログ
2010/10/21

テキスタイル講座の作品展を計画しています

テキスタイルの研修も、早いもので来週が最後になります。写真は、研修会場に隣接する入間市のアミーゴです。

11月27日~28日にアミーゴで開催される入間市繊維工業会展示会(来られた方が満足して帰る様子を見ると、もっと宣伝すればいいのにとこっそり思ってしまいます。)にあわせてテキスタイル講座の作品展を計画しています。興味をお持ちの方はぜひおいでください。

amigo6.jpg

一昨日は最後の課題のために、いちじく色を出したいと思っていたのですが、絵の具を混ぜてもなかなか思うような色にならず苦戦しました。乾くと深みの無い色になるのです。
最近は、パソコンの画面でいろいろな作業をすることができ『手書き』自体が少なくなっているのではと思いながら、調合をくりかえしました。濃色が特に難しいような気がしています。



展覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
拙ブログの「訪問者リスト」からたどってまいりました。
私には未知の世界で、いろいろ興味深く拝見しています。

実は最近、14歳の息子が建築や内装関係の仕事に興味を持ち始めたようです。
そして、学校の職業体験プログラム(ドイツではこの時期行うことが多いようです)で、来週1週間、家の近くの建築事務所でお世話になることになりました。
建築は、安全性はもとより、機能性、イメージの実現など、幅広い知識と技能、感性が必要なのではないかと思います。
たくさん勉強して、いろいろなことを経験しなきゃね、と励ましています。

それでは、またお邪魔させていただきますね。
おいでいただきありがとうございます。
麻 さま

建築事務所での体験プログラムですか!
もっともっと建築が好きになるといいなぁと日本から思っています。

最初はインターネットはドイツにも繋がっているんだなぁという感慨にも似た気持ちで拝見しました。
行ったことがあるのはフランクフルト。随分前ですが、きれいな街だった記憶があります。古い建物を上手に残しながら、でも垣間見る新しい建物(ガラスの空間を上手に利用して)もデザインされていて。もう一度行ってみたい街です。
なかなか行けないのですが、
麻さまのドイツでのエピソードをいつも楽しみにしています。


管理者のみに表示