FC2ブログ
2010/10/26

ひたすら感謝

遅まきながら事務所のパンフレットを作ろうと思い立ち、これまでのとりためた写真を見直していたら、パソコンがフリーズしてしまいました。
このパソコンは、少し前にハードディスクが壊れ交換したばかりです。またか・・・と思いましたが、長時間使い過ぎたために加熱し、メモリーの接触が良くなかったようです。日曜日の夜にもかかわらず、丁寧にわかりやすく対応してくださったDELLの担当者に感謝しています。

電話の向こうの声を聞き、パソコンの箱を開けたのですが、マザーボードの上にメモリー。ハードディスクはここと、一つ一つはさまざまに溶接された基盤ですが、単体で見ると意外にわかりやすいことに驚いています。

kgm022.jpg

これは、♂が池原先生と打ち合わせしながら基本設計を進めた軽井沢プリンスショッピング(軽井沢のアウトレット)ガーデンモールです。撮ったはずなのに見当たらない写真があることに気がつきました。青森のアリーナの写真、弘前の街・洋館の写真・・・パソコンに保存しておいたつもりでも、うっかり消去してしまったものが少なからずあるのです。

クリックしちゃいけないと思っているのに、勢いで指が・・・。
そんな時は、ボケーッと自分自身に言いたくなります。
仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示