fc2ブログ
2008/07/25

大切な本 

23日から24日にかわり、眠ろうとしたところで地震の揺れを感じました。岩手県の三陸沿岸、地下108kmに震源がある大きな地震でした。

TVの速報では、♀の田舎の青森県の階上町で震度6弱との事。皆さんに、大丈夫かと電話をいただき、その心遣いに感謝しています。

ryouji.s 010
鈴木了二先生に、をいただきました。
先生は、建築に限らず、これ迄に手がけられた仕事を「物質試行」とし、順番に番号をつけておられます。

この本は、副題が「Ryoji Suzuki Complete Works 1973-2007」です。
しかし、これまでの仕事を、ただまとめた本ではなく、「写真家の目」を通した作品を、さらに、「先生の目」で再構築した「写真」の本「物質試行49」と捉え、写真の対象となった建築を含めそのほかの仕事のことは考えずに、目を通させていただきました。
大切な本が、また一冊増えました。



WEBの中での、色の表現は難しいものです。
違うパソコンで見たら、これまで、見ていた写真と全く色が違っていました。

鈴木先生の本のグリーンも、表現しきれません。
手元にある色見本長で一番近い色は、パントーンの367C。この、白の割合を減らしたような色です。
つれづれに  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示