FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/29

モザイクタイル

浴室に貼るタイルを探すために行ったINAXのショールームで、いろいろなかたちのタイル、貼り方のパターンを見て、しばらく忘れていたタイルの美しさに浸りました。

その中に、ダークな色合いの、細長い窯変タイルを見つけました。ショールームでは、キッチンのシンクの正面に貼っていましたが、ある程度の広さがあれば浴室にも貼ってもシックな浴室になりそうです。濃い色で単色の場合、水の痕が目立ちやすいのですが、窯変タイルであればその辺が、気になりにくいような気がします。

目地が汚れが気になるという理由で、タイルを選ばれる方が少なくなりましたが、同じタイルでも、貼り方一つで表情が変わり、使い方によってはデザインの可能性が広がるような気がします。

タイル 007
浴室のタイルの色を決めるため、サンプルを同じような条件の壁に貼ってみました。
25mm角のモザイクタイルです。目地はグレーにしたいと思っています。
モザイクタイルは、2~3色でパターンを作って貼る方法もありますが、この現場では費用を考慮し、1色で貼ることになりそうです。この中から、3つ選んでお施主様に提案したいと思っています。

夏に色を選ぶと、つい涼しげな色になることが多いのですが、寒かったら・・・と、冬のことも考えながら選びます。
仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。