FC2ブログ
2011/02/14

カメラの一大事

先週末、予報では『雪』でしたがほとんど積もりませんでした。
その、はかない雑草の上で解けてしまう雪の写真を撮ったあと、濡れないようにカバンにしまおうとして、カメラを落としてしまいました。下は、コンクリート。
漫画だったら、おでこから目の上にかけて縦のハッチです。
でも、傷を負いましたが(負わせましたが)無事のようです。

学習したこと : 寒い場所から暖かい室内にカメラを移動させると、『結露』する可能性あり。カメラには良くないような気がします。(どこをぶつけたのか、確認するために、久しぶりにじっくりとカメラを観察して。)

yuki 001

今日は、ぼたぼたと雪。これは積もりそうです。でも、比較的暖かく湿度もあって、のどが楽です。

雪の日は、ことのほか静かに感じます。
つれづれに  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
 ここ安曇野はこの冬思いがけずの小雪でしたが、14日夜は大量に降りました。
 上雪(かみゆき)といってベチャベチャ湿気の多い雪でしたので、雪かきのため筋肉痛が・・・。
 といってもこの年齢ですので、痛みは明日か明後日か、はたまたその翌日か?
 でも綺麗でした。またブログに書きたいと思います。
美しい安曇野の雪。ブログ楽しみです。
hotahirox様
ベチャベチャした湿気の多い雪を、上雪(かみゆき)と言うのですか!雪には、いろいろな名前がありますね。
筋肉痛は、そうですよね。すぐじゃないんですよね。わかります!
美しい安曇野の雪。ブログ楽しみです。

管理者のみに表示