FC2ブログ
2011/03/04

来年に期待しましょう!

この時期、近くの飯能では、明治37年に建築され飯能市指定有形文化財となっている店蔵絹甚( きぬじん)を中心に、商店街の各店舗が、雛飾りを道行く人に公開し、道行く人の目を楽しませてくれます。

入間市でも商工会の初の試みとして、まるひろ百貨店で雛人形店が開催されていることを知り行ってみました。しかし、初めてということでしょう、残念ながら飾っている雛人形を生かしきれていないように思いました。

事務所に戻り♂に話すと「そうだね。そういうののは雰囲気作りが大切だよね。たとえば、西洋館で開催することができれば、雰囲気が盛り上がったかもしれないね。」と。本当にそう思います。西洋館は、市の文化財になっておりTVのロケにも使われる洋館です。開催するには、耐震性能とか問題があるのかもしれませんが・・・会場としては良い雰囲気になりそうです。

来年に期待しましょう!

sakura 015

風が冷たく、昼でも日陰に霜柱が残っていましたが、ソメイヨシノより開花が早い、河津桜が咲きかけていました。ピンク色が可憐でしょう?

展覧会 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
もう咲いているのですね!! うらやましい。
こちらは寒い日が続いていて、春まだ遠しという感じです。

管理者のみに表示