--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/07

キッチンのリフォーム

お施主様に、ガスコンロが痛んだ場合、システムキッチンをすべて交換しなければならないのかと、聞かれたことがあります。

そのような場合、簡単な作業でガスコンロだけ交換することができます。また、グリル付きの場合、グリルが先に傷むことが多いのですが、グリルのみの交換も、部品の在庫がある期間であれば、ほとんどの場合可能です。

最近では、IH(電磁調理器)を検討される方も多いのですが、100ボルトでは、火力が弱いと感じるようです。したがって、200ボルトのコンセントを新たに設置することになります。それとともに、電気容量が十分かどうか確認する必要があります。マンションの場合、個人では、そのマンションで契約できる最大容量以上に、容量を増やすことができないため、特に事前の確認が重要になります。

RS キッチン

キッチンをリフォームした例です。
当初キッチンは、写真の正面壁に向かってガス台、シンクが一列に並んでいました。それを、ガスコンロは壁に向かい、シンクは食堂側に向かう、対面式にしました。

それにより、冷蔵庫、電子レンジ等の位置が無理なく決まり、雑然と見えていたゴミ箱の問題も解決することができました。収納量も以前に比べ増え、シンクの上の収納棚が不要になりました。
天井が広く見えることで、空間が大きく感じられるような気がします。




仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。