fc2ブログ
2012/01/12

室内は青森より寒い!

昨日に引き続き、暖かさについて。
湯たんぽを抱いていると暖かい・・・これは、熱の『伝導』による伝わり方です。
建築では、ホットカーペットがそうかもしれません。

今年、こたつのコードが断線し、ホットカーペットで暮らしています。
ソファに寄りかかりホットカーペットに座り込んでいます。触れた部分は暖かいのですが、触れていない部分は暖まらず、なんとかせねば。なんとかせねばと思いつつ「家にいるのは少しの時間」。春先まで、そう思いながら暮らしてしまいそうです。それでも何とかなる埼玉。
青森から帰ってきた♂いわく「室内は青森より寒い。」

20120112.jpg

ずいぶん久しぶりの西武園ゆえんち。
イルミネーションの中に黒く浮き出る『人』や『木』の影が面白い!
環境 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示