FC2ブログ
2012/04/10

もう少し頑張りましょう!かな?

自力工事の分がなかなか進まず、玄関先はなかなか養生のシートがとれないのですが、新しい事務所で仕事をするようになってから、嬉しい来客が多いこの頃です。

事務所の道路側をギャラリーにすべく、準備中です。
そこで気になったのがトイレ。私たちは何気なく使っているTOTOのウォシュレットですが、どうもリモコンが解りにくいらしいのです。そういえば、座って見やすい位置に『流す』ボタンが見当たりません。「ボタンは、ここにあります。」と書くのもお洒落じゃないし・・・。

誰でもが使うトイレと言うよりは、ある程度使う人が決まっている『家庭』に対応しているということでしょうか。

20120410.jpg

他にも、もうちょっと考えるといいのにと思うことがありました。

とても性能のよいビルトイン浄水器なのですが、カウンターから立ち上がっている水栓がプラスチックっぽいのです。水廻りは、『ごしごし』に対応できなければならないと考えています。日常の生活の中で、そこだけソフトにとはなかなか難しいように思います。いくらきれいに塗装してあっても、傷がつきそうです。

う~ん、カウンターが、ステンレスでなければいいのかな?たとえば、石とか人造石など。
だけど設計者としては、金属のふりをしたプラスチック等、おすすめしません。

材料 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示