FC2ブログ
2012/05/08

良いものを作ろうとしている職人さん!?

上信越道を妙高高原で降り北へ向かう道で、運転していた♂が『馬』が見えると言ったのであわててカメラを構えました。
山の雪のない部分が、疾駆する馬のように見えました。
左から右へ駆ける馬です。

20120508.jpg

連休の終わり、近所の書店の建築の雑誌が置かれている書籍のコーナーを覗くと、前から気になっていた建築の専門的な本を読んでいる作業服の人がいました。
その本にじっと目を通している姿が、『良いものを作ろうとしている職人さん』のように思えました。どこの工務店(?)・・・作業服の胸に名前があるかもしれない・・・見たい!つい、探してしまいました。
残念ながら解りませんでしたが、変な人と思われたかもしれません。
つれづれに  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing/sightseeing/syoukour04003.html

北海道にもあったような気がして調べてみたらありました。
こちらは雪が残って馬に見えるようです。

あひる
No title
あひる様
コメントありがとうございます。
北海道にもあるんですね!
これは、目に入ってすぐ、道を外れ写真を撮れる場所に移りました。道路からの方が、もっと馬らしく見えました。でも、桜が写真に入ったので、季節が解ってよかったかなと思っています。

管理者のみに表示