FC2ブログ
2012/06/05

『!』は、たくさんあったほうが楽しい!?

6月1日に開かれた『収納カフェ』は、アットホームに始まりました。♀も、受講者1号として参加しました。
♀にとって印象的だったのは「なにか買う場合、それを捨てられるかどうかの視点も大事。」という整理収納アドバイザーの山本さんのお話です。山本さんには、「そんなことが印象的だったんですか。」と、想定外だったようですが、心に響く点は人それぞれ違うのでしょう。

参加された方、どこか心に響く点はあったでしょうか?
参加くださった方、次回もおいでくださいますよう。そして、前回は予定があって参加できなかった方も、ぜひ、次回はご参加ください。

参加しただけで、「整理収納はOK!」とはならないかと思いますが、心に引っかかることがあれば『OK』に近づきます。

次回は6月15日です。

20120605.jpg

始まる前にお茶を一服。山本さんが焙烙(ほうろく)でお茶をいり、香ばしいほうじ茶を淹れてくれました。
さらさらと炒ったほうじ茶、あっという間に急須に入っていました。
「そうか!焙烙は、こんなふうに使うのか!だから、こんな形をしてるんだ!」。『!』だらけ。♀にとっては大発見でした。

わかりますか?握っている手首のところから、さらさらと・・・。


収納カフェオープン!!20120525 c1

     次回は、6月15日(金)13:30~ です。
d-lab gallery | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示