FC2ブログ
2012/06/22

知床の夕日

しばらく留守にしましたが、「知床で暮らしたい。」と言う友人のことばで、知床に行っていました。

知床半島の付け根に位置する斜里町はオホーツク海を挟んで対岸は、ロシアです。
空気は凛とし、降るように見える星への距離感が全く埼玉とは違います。
好いかも・・・。
友人が気にいった土地が手に入りますよう!

20120622.jpg

オホーツク海に沈む夕日です。「カメラでうまく取れる?」と言われたように、柔らかい光でした。
仕事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私の実家の近所です
といっても、30キロくらい離れてますけどね・・・
(遠いのかしら?北海道感覚ではご近所なんですけど)

その後、友人の方は
いい場所をゲットできたようですか?

斜里(シャリ)から宇登呂(ウトロ)に向かう途中の
国道沿いに眺めのいい喫茶店があります。
お勧めですよ!
No title
aoiさま
ご実家、お近くなんですか!
知床、いっぺんで好きになりました。(良いシーズンだったのかもしれませんが。)

眺めのいい喫茶店・・・「日の出」の?
違ったら教えてください。
また、知床を訪ねる機会がありますようにと、日々願っています。やはり土地ですよね。上手くいきますようにと、願ってやみません。
そう、その通り!
私が結婚する前からあるので、
もうかれこれ30年近く・・・・!?

No title
aoiさま

知床ではとても良い印象ばかり残っています。

ウトロで、お土産なら~(旅先の名前が入る)まんじゅうだろうと、義理で買ったような「夢まんじゅう」。一ついただいたのですが、自分の分も買っておけばよかったと思うくらい美味しかったです。後悔、後悔。お土産屋さんで売っているおまんじゅうとは思えないくらい絶品。

管理者のみに表示