FC2ブログ
2012/07/19

どうしたら涼しく暮らせるか・・・

撮ったアジサイをブログに載せる前に梅雨あけしてしまいました。

これからムシムシと暑い日が続きます。どうしたら涼しく暮らせるか・・・。
引っ越す前の事務所は北と南に大きな窓があったので、風が通りました。今の事務所は、一面にしか窓が無いため通風は期待できません。

パソコンを使う事も多く、オーバーヒートにならないよう、これまであまり使わなかったエアコンのお世話になっています。設定は29度。外気温に比べ相対的に低いので十分です。
電気料金の請求を待たないと確かなことは解りませんが、数年前に比べ、エアコンの性能が格段に良くなっているような気がしています。

20120718.jpg

このくらいの色の紫陽花が好きです。
環境 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
きれいな色! 花の形によく合っていて素敵です。
日本は梅雨明けと同時に各地で猛暑のようですね。どんな夏になるのでしょうか。うまく工夫しながら少しでも快適に過ごせるといいですね。
こちらは夏は比較的涼しく、クーラーなしで過ごしていますが、わが家は傾斜の急な切妻屋根なので、ちょっと太陽が照ると2階は蒸し風呂のような暑さです。昨冬に2階に自室を構えた長男だけ、日本気分の夏になりそうです。笑
No title
麻さま
コメントありがとうございます。
麻さまのお名前を見つけると、今でも「ドイツと繋がっているんだ。」と嬉しくなります。

日本の夏を味わっているぺいくん、蒸し暑さに日本を嫌いにならないといいな。逃げ出したいくらい、蒸し暑い日があります。

管理者のみに表示