FC2ブログ
2008/10/01

今日の日

オリックス清原和博選手の引退試合の日でした。

池原事務所に在籍していた頃、西武ライオンズ時代の清原選手を良く知る方の別荘の計画があり、打合せの合間に、清原選手の事を話されることがありました。「新聞ではたたかれているけれど(当時、野球についての新聞記事を読んでいなかったので、この辺はよくわからないのですが)、みんなのことを気にかけ、細やかに気を使って・・・。」等とお話を伺ううち、清原選手を気にかけ応援するようになりました。

引退試合は当然TVで放映されるものと考えていたのですが、新聞のTV欄には見当たりませんでした。オリックスとソフトバンクの試合なのですが・・・。

稲荷山ハウス8 稲荷山ハウス

入間市の稲荷山公園の下にあった、米軍ハウスを利用した住まいでした。緑が多く、初夏には紫陽花が咲き、住宅はそれぞれきれいな色にペイントされ、楽しい散歩コースでした。残念ながらほとんどが取り壊され、新建材による密集した住宅と舗装された駐車場になってしまいました。

同じく入間市の彩の森公園と富士見公園の間に、ジョンソンタウンと名づけられた、米軍ハウスのデザインを基調とした『街』ができつつあり、注目しています。
つれづれに  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示